あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…

  • 2019.03.07 Thursday
  • 17:47

もう3月ですねー。
早いなぁ〜…

 

1月2月は溜まりに溜まった漫画本を整理したりしてました。
読んでないのが300冊ほどあったので…(笑)
何とか2ヵ月で100冊ほど読んだのですが…
消化しきれねぇ〜
あと本棚も限界なのでどうしようかと…
やはり電子書籍で購入すべきなのか…
ダウンロード販売をしている身でありながら
未だに電子書籍は購入した事無いんですよね。
本の方が所有している感があるというか、
何と言うか…
でもそんな事言ってられないもんなぁ。
部屋を大きくするのは難しいけど、
外付けHDDならあの小さい箱にいっぱい入るし
新しく買い足すことも容易だし…
そう考えると
最近本が売れない、漫画離れ、とか言われますが、
同じ様な悩みを抱える人が
電子書籍に移行しているのでは?と
思ってしまいます。
それにしてもホント、最近の漫画はレベル高いなぁ。
私はSaiとフォトショしか使ってないのですが、
今の新刊作業が終わったら
クリスタの導入を前倒しで考えようかなぁ…
まぁ、クリスタを使ったからと言って
素晴らしい作品が作れるわけではありませんが(笑)

 

そんな訳で新刊作業の方ですが、
すみません、
まだネーム始めた所です。
確定申告とかいろいろやってて…
いや、すんません、頑張ります!よ…

 

で、ですね、冬コミ新刊の
「野球部のマネージャーが…その後…」の
表紙作業をしてた時、
「なんか10代なのに人妻みたいな雰囲気になってしまったなぁ…」と
思っていたのですね。
何でこうなった…と(笑)
そんな時テレビを見てたら
10代なのに人妻みたいな雰囲気のある
美人アスリートさんが映ってたんですね。
「いるやん、こういう子!そうそう、こういう感じ!!」
「俺まちがってねー!」と
一人納得しておりました。
その美人アスリートさんとは誰あろう
池江璃花子さんです!!!
その時は
「これだけ美人でスタイル良くて記録バンバン出してたら
そら人気出るわ。」
「水泳版、大谷翔平だな。」
「最近の若い人達は凄いな。」
と感心していたのですが、
そんな凄い人がまさか白血病になるなんて…

 

「EIGHTH」と言うマンガ(河内和泉先生作)に出てくる
8歳くらいの天才少女が突然白血病に掛かってしまう、
というお話があって、
そういう事がある、と言うのは知っていたのですが、
まさかあんな健康体代表みたいな
ニコニコしている方が掛かるなんてね…
ほんとビックリしました。
その作中では
白血病は治る可能性が高い、
しかし治療には大量の抗がん剤を使用するので
けっして優しくはない、
と言う風に描かれていました。
池江さん本人も
「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。」と
書かれてる様に相当大変なのでしょう。
ここで何を言っても意味無い事は解ってますが、
それでも一日でも早く回復される事を祈っております。
私なんかに祈られても気持ち悪いだけでしょうが、
それでも…ね。

 

そんなこんなで私も頑張りますよ。
死ぬまで頑張る!
逆に言うと
頑張れなくなった時は死ぬ時だな…と。
まぁ、「あしたのジョー」がバイブルの私としては
この業界に入る時に
真っ白に燃え尽きるまで精一杯生きたい!
生きてる限り、何度でも立ち上がって頑張る!と
心に誓って始めました。
最近まで忘れてましたが(笑)

 

それでは今回はこの辺で。
花粉よ、消えて無くなれ〜‼
特に杉!お前だ‼

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM